我が社の棟梁等

*阿南棟梁-とにかく後輩の指導がうまい結構罵声を飛ばせているのを聞くが、後輩からのファン投票はぶっちぎりの毎年1番、なんでこんなに慕われているのか不思議、母性愛かな~?,会社への貢献度も昨年は3棟完工で工期が早い、御施主様より過去に何人か指名された、NHKや各テレビ局・新聞・地方紙にすべて取材に合った。 *安部棟梁-イケメンで会話が上手いせいか御施主様の間で人気(特に奥様達)は1番(笑い、私服を着た時のセンスも抜群、仕事面は段取りや片付けが上手く仕事が早い、エピソードに高校の教師がまだやめてないん・・・入社した時から彼はこの仕事が続かないと思っていたそうです、それもそのはず上棟時に屋根の上に登れなかったくらいです(笑い。 *金子棟梁-昨年は父親になった、おめでとう。仕事が早くパワーもあるが何事にも動じない強心臓の持ち主、どんな難しい仕事でもいとも簡単にこなせる、墨付けの技術とスピードは他を寄せ付けない、とにかく記憶力抜群構造図面とかを1回見ただけで把握できる、後継者育成も独自な考えで彼に着いた人はめげない、ゴルフ部で一番上手い、何事も「嫌」と言ったことがない信頼度100%。 *平倉棟梁ー昨年は待望の我が家を構築、造作は本当にきれいです、墨付けは時折大きなチョンボをしてしまうから会社はの負担は大きい(笑い、御施主様からは好感をもたれている、好きでこの仕事をしているので何時もマイペース、家族も非常に良い、後輩の指導は棟梁の中で1番へたくそ今後の課題です(笑い。 *野口棟梁は弁は立つが、文字は我が社で1番汚い(笑い、良いことも悪いこともすぐに忘れる性格、苦がないように思う長生きはするでしょう(笑い、今年は県職員になり大工技術指導を目指す。 *山崎棟梁-ラップも上手いがダンスは超上手い1番の役者(笑い、踊るときぐらいに仕事に集中したら墨付けの間違いがないのだが?、昨年は3棟完工したが、年々間違いが少なく良い仕事をするようになった、難題は仕事が遅い独立すれば必ず潰れる、仕事が遅いからボーナスは1番少ない(笑い。 *中村棟梁-墨付けの間違いはほとんどない技術もピカイチ、若いせいか我が強いもっと素直になれば相当伸びる、頑固は良いが意地の強いのは魅力がない、読書をするとよい。 *飯尾棟梁-これといったずば抜けた特徴はないが何でもこなせるタイプ、若いが落ち着いている静かな対応は大人の色気がある、課題は仕事のスピードを速めること、年を重ねると大棟梁になるでしょう。 *成合棟梁-昨年から今年にかけて1番伸びた若者、顔つきまでも変わって来た、1番は素直になったことです数年前思うとここまで出来る様になるとは誰も思ってなかった(笑い、今年はもっと伸びるでしょう県外から修業に来た若者で初めて棟梁になった。 *志賀左官班長-小さいがパワーと集中した時の動きは類を見ない、我が社には不可欠な存在、左官でも棟上時のカケヤ振りは棟梁達等同等かそれ以上、血液型のせいか身勝手なところがある、特に酒が入ると(笑い、そろそろ反省時期かな?。 *近藤左官親方-とにかく朝が早い、普段は飲まないが、イザ飲みだすと底がない異性のところに行く(笑い、左官歴50年以上いろいろなことを経験している、埋ずもらせておくのは勿体無い技術。  
シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です