木工教室と御施主様感謝デー

8月19日土曜日に14回目の親子木工教室と御施主様感謝デーを行う、毎年暑い日で作業場での木工教室は総勢160~170名、いもこね状態じーとしていても汗が出る、そんな中で工作物を一生懸命作っている、今年は難度の低いものから高いものと4種類に分けた、その結果自分に合ったものを選びほとんどの方々が時間内に完成することができた、今年も屋外に設けた特設プールで子供たちは大はしゃぎ、無邪気に水遊びする子供たちに交じり2人の孫も大喜び、あの笑顔は木工教室にウォーターシュート付プールは欠かせないものになった。

午後からは御施主様感謝デー、ソフトボール大会は流石に暑く若者任せ、代走付きで1度だけチャレンジしたがフライを打ち上げ、ハイ終わり、我が社には中高と野球部経験が多く昨年から頼もしくなった、ソフトをする勢いで作業をすれば早く覚えるのだが・・・と思う、最初から本当にこの仕事が好きで入社した子は少ない、何でも一生懸命にやっているうちに好きになるのです。

夕方より飲食会、朝から社員や協力業者の奥様達が10名程で手料理を作る、狭い中段取り良く料理を仕込む姿は真剣其のもの、4時30分には取りやすいようにバイキング方式で料理が並ぶ、飲み物はお中元で沢山頂いたもので補う、ビールの缶だけでも何百本、終わってみればたった1本しか残らなかったらしい、それもそのはず4時半~10時半まで賑わった。今年のオークションは毎年のことながらに良いものが沢山出ていた、価値のある物やアイデアの素晴らしいものが例年以上に多かった、私も2.5日かけて作ったが今一のようです、来年は皆に負けずに面白いものを作ろうと詮索している。ビンゴゲームも良かったが温水になったナイトプールは人気者、いつの間にか某ご夫婦もドボン。精一杯日頃の恩返しをさせて頂いた、来年も再来年もず~と続けていきたい、感謝の気持ちを忘れないためにも・・・ありがとうございました。

 

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です