新春

 あけましておめでとうございます。今年も若い社員たち共々よろしくお願い致します。

昨年の下半期は倒れた父親の事で背一杯でしたが、奇跡的に快方に向かっています、年を重ねるとリハビリも大変とは思いますが、子としてできるだけの事をしてあげ、家のほうも守っていかなければと思っています、そして大事な仕事も当然こなさなければならない、今天が乗り越えるための試練を与えてくれた・・・そう思いながら今年も真剣に努力をするつもりです。

 昨年は本当に怪我がなく1年が終えました、受注面では上半期が悪く下半期になり住まい手の方達より紹介が一気に増えました、それは本当に心余るもので感謝の気持ちでいっぱいで責任をより以上感じます。

 自然素材ぐらい難しい建築材料はありません、一本としてまったく同じ材料がないからです、それと同時に乾燥材といっても3〜5年も自然乾燥していても、全てバラバラです、そうした材料を棟梁たちが適材適所に使って行くのです、当然年期の入った人や真剣になって取り組む人たちだけしかそれはできません、長持ちする価値のあるすまいはそうした努力の結晶と思っています、我が社は全国でも数少ない手づくり・手加工の出来る優秀な職人集団を築き上げたく一所懸命真剣に頑張っています、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です