iroiro

 パソコンが上手く起動しなくなって久しい、おまけにサーバーの入れ替え時期を迎え2度手間がかかるより一寸待って一度にデータの入れ替えをした。この1.5か月は風邪ひきやノロウイルスにより嘔吐下痢それにインフルエンザに殆どの社員がかかった、おまけに雪は途方もなく降るし又先日は地震が起きて最近自然の怒りは尋常ではない。

 雪が積もったり・地震が来ても、わが社の住まいは少々のことでは倒壊はしないのは解かっているが、そお言う問題ではないのです、例えば太陽光発電システムに雪が積もって溶け始めると一気に雪が滑り落ちて危険な状態になります、事が起きてからでは遅いのです。

 連絡を取り会うのが常識と思っているから、抜粋して電話とかメール(留守の人)を掛けまくった、軒数が多いから結構時間がかかる、雪に於いては大野郡の施主様の樋が雪の重さで少し曲がっただけで、地震では棚から物が落ちた程度だった。当社の管理棟の前の歩道は高さ35㎜長さ1200㎜隆起をしているのが一か所で亀裂程度が一か所です、毎週清掃活動をしているので新しい亀裂や隆起はすぐに解かる。

 因みに私の清掃活動は3週続けて道路のゴミ拾いをした、今週が一番多かった、ゴミ袋3杯あった、1番多いのはたばこの吸い殻・2番目は各種ビニール袋・3番目が意外に空き缶が多かった、社員の清掃活動は大分機敏に動くようになってきた、ゴミ拾いは拾うことにより、捨てることを若者がしなくなるように、躾の一環として毎週行っています。

 

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です