2018年あけましておめでとうございます

31日は忙しく掃除片付けもまばらに正月用に戴いた真ん丸太った10㎏もある天然のブリの解体、折角美味しい魚なので寒風の吹く外での解体刺身を取る、子供や孫たちも揃い1年の労動をいたわり美味しい食卓を囲んだ、無事に終えたことと美味しい刺身で余分に飲んだようだ、なんやかんや言いながら楽しい時間も過ぎ11時頃床に入るが、1年の感謝の思いを込めてあっちこっちにお神酒を挙げるそのことさえ忘れていた、結局起きて捧げる。31日・1日と老母を迎えに行くことから始まった正月、2日は恒例の高森稲荷参拝、1月3日は社員達が年始に来る、1月2日は阿南棟梁・4日は妻・14日は娘・23日は老母の誕生日、1月は誕生ラッシュでおめでたい,孫がケーキを食べられると大喜び。つかの間の正月もあっという間に過ぎ去り今年の目標と姿勢を正し早くから会社を開ける、今年は7日(日曜日)から仕事始め在宅の可能性が高い日を選んでアフターおよび挨拶回りを全員で行う、約300件回ると社長の机の前にはアフターカードが貼り付けられる、これ等を対応しながらことしの仕事はじめとなる、今年のテーマは「整理整頓と人間性向上」頑張って邁進します、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

シェアする!

“2”へのコメント(2)

  1. 後藤(パパ) のコメント:

    1月のお誕生日の方、おめでとうございます(^.^)
    私どもの身内も1月に誕生日が多く、5人もいます。
    「整理整頓と人間性向上」と聞いて、ピンと来たものがあります。それは、娘の目標に近い。簡単に訳すと「お片付けと心の成長?」となるのですかね。
    どちらも目標に向けて頑張れ(^o^)
    藤丸建設の皆様、本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    • 藤丸直行 のコメント:

      今日開きました、コメントを頂くことは滅多になく感謝感激です、今年は管理棟の整理整頓と構造木材加工を担当する立場になったものですから、毎日が忙しく肉体労働を続けています、おかげで脂肪が落ち体もだいぶん引き締まった感じです、この寒さの中でもジャージとかはかない(若者たちは皆はいている:笑)、ただアカギレとか打撲は若者と違い痛い目を見ることが多いい。とにかく今年は体にムチ打ってでも働く所存です、後藤様邸もまもなく素晴らしいすまいができると思います楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です