数独

久々のブログもそうですが何かと忙しい兼業の日々、最近よく目にする数独、最初は気にもせずにいたが、一度試しにやってみたらすぐにできない、時間をかけたら何とか出来たが、二回目(4★)は日を持ち越してもできないので、朝礼時に問題用紙を配って出来たら連絡くださいと云って全員に渡した、今日は出来ないだろうと思っていたら、何と昼休みの30分で解けた社員(吉川君)がいた、びっくり仰天!そのあとは1時間ぐらいで解けた社員が2人いた、これも早い!、その他は全員駄目でした、笑い話に一字だけ解けましたと云った社員もいました。娘も負けじとその問題を夜中に解いた、私はついに解けなかった、もっと簡単な(2★か中級)問題から始めるようにした、今度は家族でしてみたら、娘は30分前後、私は3~4時間、女房は笑い話のネタになるぐらいまったく解けない、それでもその問題に何日もかじりついている、他の人が解けたら興味がなくなると思うが、女房は『い~や』この問題を解くとの一点張り...そのように我が家の夕食後は互いの升目に集中、会話なしでとっても静かなひと時です、孫は一人テレビを見ている、やらない?...いやしない!本当は出来ないくせに(笑い   さあ今夜も頑張るど!

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です