空・色

 人には悩みや悲しみや悲痛な思いがある又行おうとしてもどうしても出来ないことがある…、本当は努力や精進をすれば出来ることが大半と思うが…人は何処かで怠慢なところが必ずある、そんな落ち度から這い上がるには、全ては自分との戦いである。

 すまいづくりも奥が深く、随分悩んだことです、ややもすればこの刹那でも落ち込むことはある…、今はなれた物でそうした逆境の時にこそが良い教育となることが多い…いや…そう云う風に自分に言い聞かせているのかもしれない…、まだまだ未熟物。

 今又若者達に連れられゴルフをはじめ、練習の日々、うまく行ったと思うと、一瞬のうちに悩み…ぞん底、これでもか、これでもか…と思うところまで行くと、次の日にはパー…と明るくなっている、正に『空・色』の連日、何時の日か落ち着いた時が来るよう…たゆまぬ努力をしている昨今です。

シェアする!

“3”へのコメント(3)

  1. 耕門様 のコメント:

     更新してたんや[E:eye][E:sign03]
    毎日ブログチェックしてるけど、社長のは…[E:shock]。
     来年はお互いに年男ですが。身体大事にして若い者に負けずに、仕事に遊びに頑張ましょう[E:up][E:up]私は遊びだけですが[E:sweat01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]
    最後にぞん底[E:down]?どん底に落としたかな[E:smile]

  2. YKKAP川辺 のコメント:

    社長、お久しぶりです。
    覚えていますか?YKKAPでお世話になった川辺です。
    (今は宇都宮ですが[E:coldsweats01])
    風邪などひかれていませんか?愛ちゃん、奥様もそして佐藤さんもお元気でしょうか?
    私も2人の男の子の子育て&仕事&主婦業と1日あっという間にすぎてしまっています。
     結婚して今年で丸6年がたちました。
    そろそろマイホームを考えるようになったのですが多少知識が
    あることと藤丸建設という会社、社員の皆様にかかわったことが
    あるということが今逆に悩みが増えた原因かもです[E:bearing]
     福岡のほうでいくつか建設会社の完成見学会等に足を運んだのですが、どうしても比べてしまうのは藤丸建設です。
     また社長や皆様にあって元気をわけてもらいたいです。
    愛ちゃんのブログやホームページいつも見ています。
    これからもがんばってください[E:notes]

  3. アイ♪ のコメント:

    川辺さん[E:sun]…宇都宮さん[E:sun]
    久しぶりです[E:sign03]
    元気ですか[E:sign02]
    藤丸のみんなは元気です!最近若い人ばかりで、私もついに来年最後の20代を迎えます(笑)
    私もいつか『結婚して〇年[E:heart04]』と報告できるように頑張ります[E:punch]
    なんだか、社長が『若い人女性の人に返事を書くのは恥ずかしいから…』と言う事で代りに[E:catface]
    奥さんもさっさんもみんな元気です!
    仕事にも復帰したんですか[E:sign02]
    マイホームか…
    ……
    大分はいいところですよ〜[E:smile](笑)
    なんとなく工務店さんに納得がいくまで質問し続けている川辺さんが目に浮かびます(笑)
    なにかご協力できれば、いつでも気軽にご連絡下さい!
    大分に来たら、事務所に遊びに来て下さいね[E:shine]

耕門様 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です