孫とのかるた取り

朝は早めに出勤夕方は早めに帰宅する、コロナウイルスの影響でスティーホームは多くなる、早めの晩酌・夕食が終わり、ほんのりした気分で孫や家族と一緒に4種類のかるた(昔かるた・世界の国・日本の県名・過去の偉人等)取りを毎日のようにしている、読みながらでも娘の愛が一番多く・2番が6歳の孫・3番が女房、いつもビリで10~15枚が私です、娘が読むだけの時は孫がぶっちぎりに強い、朝も1回することがある、朝起きが悪い孫を起こすために、「かるたするど~」と云えばすぐに起きる、仕方なく付き合うが酒を飲んでも飲まんでも同じビリ(笑い)俺が先や~うちが先や~私や~…もう本当に大騒ぎ最後は同じ結果が出る、最近はトランプのババ抜き・ババ送り?トランプは昔やっていたし相手の心を読むことで早く上がる、特にババを引かせるのに2回もない、心の中でにやりと笑うのは皆同じと思う6~7割は私の勝利、やはりババは女房のもの、孫や娘はまだ若い、どちらにしても賑やかな笑いありで楽しいひとときです、孫がいる存在は本当に大きいしかわいいものです。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です