美化運動

 今朝は―4℃今年一番の冷込、月曜日は近隣の清掃活動日となっている、朝7時から大体1時間位行う、何時もと違う持ち場でないゴミ拾いをしていたところが、歩道を追いかぶせるように草木が茂り2mの歩道が60センチしかないぐらい狭くなっていた、その長さ≒100m今まで見過ごしていた自分に腹がたったものです、子供たちの通学しやすいようにと思いながら清掃活動をやっていたが、こんな見過ごしが生活や仕事のなかでもあるものです、ただ気づかぬだけの事、この事を朝礼にて社員に言い伝えた、「どうせするのであれば真剣にきれいにやろう。」

 今日の清掃活動は冷たさも忘れて頑張ったが1時間余計にかかった、広がった空間を見て皆気持ちよく思ったことでしょう、終わった後のすがすがしさは何とも言えない気持ちでした、美化運動は必ず若い人たちの人間性を高めてくれると信じている。

シェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です