隠し物入

 春の陽気に連れられ、仕事の方も段取りが良くなったりいろんなイベントや行事が重って大変忙しい時期になった。

 先日お施主様が新築祝いをどうしても行うとの事で参加出来る人数でお邪魔した。どのお施主様も社員を家族のように思って頂き、心温まる酒肴の品々大変ご馳走になり、私も何時もより余分にお酒を飲みほろ酔い気分になったころ、周りがどよめきはじめた、なんと工事中に新築祝いを想定して担当者各自が隠し物入れをつくってあった、それも5箇所もあって驚いた、リビングや寝室・台所‥丁寧に作ってあり見つけようと思っても分からない、大小の物入の中にはのし紙付のお祝いの品々が入っており、お施主さまは大変感動されていた。

 この事は工事中にお施主さまと現場棟梁等がコミニュケーションのとれたすまい造りをした証拠でもあり、一生お付き合いする上でお互い徳”な事であります。

 工期的には…長くなったような気がしたが?(笑

シェアする!

“1”へのコメント(1)

  1. hanaegawa のコメント:

    藤丸御一同サマ、先日はお忙しい中お出でくださりありがとうございました☆
    しばらくは夢ここちの日々が続き、夫婦で振り返っては話に花がさいていました。
    この日はサプライズ企画が施されていて、ビックリ!!でした^^
    引越し後、押入れの中にここぞとばかりに荷物を詰め込んで
    「しめしめ、こりゃ〜わからんぞ」と思っていたところ、このサプライズ企画で、すべてあばかれてしまいましたよ(笑)
    この企画は「隠し部屋」のご披露タイム♪
    すごかった、すごかった!!
    あっという間に押入れの荷物が運び出され、奥から隠し部屋登場☆
    社長のおっしゃる通り、ワタシ達が何気に言っていたことが現実になっていた
    こと、これがコミュニケーションの深さだったんだなアと実感して、温かい気持ちになりました☆
    携わってくださった皆さん、本当にこころ遣いありがとうございました☆
    また機会があったらBBQみんなでやりたいですね☆
    Keepもちゃんと置いてありますよ^^
    この出会いに感謝しているhanaegawa夫婦です^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です